浜松のイベント、グルメ、ビューティー、スクールなどの情報が満載

HOME > はままつイベント > 4/21(金)~5/14(日) おかしな?お菓子な!?生きものたち

イベント

4/21(金)~5/14(日) おかしな?お菓子な!?生きものたち

コンペイトウ

コンペイトウ

水中菓子生物博覧会
おかしな?お菓子な!?生きものたち

 
今年、全国菓子大博覧会が伊勢市で開催されることにちなみ、水の中に生息するお菓子の名前が付く生きものや、お菓子のように見える生きものを集めた「水中菓子生物博覧会」が鳥羽水族館にて行われます。「コンペイトウ」「マンジュウガニ」など和菓子風の名前や「パンケーキリクガメ」「ジェリービーンテトラ」といった洋菓子風の名前など、聞くから?においしそうな生きものが大集合!今年のGWはひと足のばして、一風変わった水中のお菓子をご堪能あれ!

 

 

●開催期間:4/21(金)~5/14(日)  9:00~17:00
●会場:鳥羽水族館(鳥羽市鳥羽3-3-6)ジュゴンコーナー前
●料金:入館料のみ
◇入館料:大人2,500円、小・中学生1,250円、幼児(3歳以上) 630円
◇駐車場:500台
1日1回 800円(一部500円)
●問合せ:鳥羽水族館 ☎0599-25-2555
http://www.aquarium.co.jp/

マンジュウイシモチ

マンジュウイシモチ

アカマンジュウガニ

アカマンジュウガニ