浜松のイベント、グルメ、ビューティー、スクールなどの情報が満載

HOME > スペシャル > 美肌・小顔のためのセルフケア

スペシャル

私がやっている美肌・小顔のためのセルフケア

こちらも女子の永遠のテーマ「美肌・小顔」。
「エステに通っているから私は大丈夫!」という人もいるんだろうけど、
美肌・小顔のためには毎日のセルフケアも大切。

今月は「私がやっている美肌・小顔のためのセルフケア」をみんなに教えてもらいました。
あの女優さんがやっているマッサージをやっている人が多くてビックリしました。

 

お風呂でマッサージが多数!特に藤原紀香のあいうえおマッサージが人気!

●お風呂で「あ」から「ん」まで大きく口を動かす。(23歳・S)

●お風呂の中で大きな口で「あいうえお」を繰り返し言う。(24歳・S)

●お風呂で小顔体操。首を伸ばして大きく口を開けて「あいうえお」をしゃべる。(33歳・S)

●お風呂に入っているときに首を天井に向けて、大きな口を開けて「あいうえおかきくけこ・・・」と「ん」までを2回繰り返す。小顔になりますよ。(27歳・T)

●毎日お風呂で「あえいうえおあお…」を3セットやって顔全体を動かしています。洗顔も泡泡にしてやさしく洗い、毎日パックしています。化粧水はたっぷり、最後にスリーピングパックをして朝の化粧のりはバッチリです!!!!!(39歳・A)

●お風呂で小顔になるセルフマッサージ!リラックスできてGoodです。(38歳・K)

●お風呂で半身浴しながらパックしています(^^) おかげで乾燥肌がなくなりました!(23歳・S)

●お風呂でよく温まり、顔の毛穴を開かせた後にクレンジングでマッサージしています。マッサージで小顔効果も狙っています。(35歳・S)

●入浴中にお顔のマッサージをします。自己流ではありますが、 お顔の全体から首に向かってマッサージをします。気持ちいいですよっ!!(29歳・Y)

●お風呂上がりに、すぐ化粧水・乳液を付けます。そして毎日美容ローラーでコロコロしています♪おかげでこの歳でも、もち肌と誉められています。(37歳・H)

 

「洗顔」と「マッサージ」に、気をつけている人が多いようです。

●洗顔フォームの泡立ては、調理用の泡立て器で泡立てていますo(^▽^)oモコモコの泡たっぷりで洗うので、お肌つるつる♪
(24歳・H)

●洗顔前にクレンジングパックをして、化粧水は冷蔵庫で冷やす。浸透しやすくなりますよ。(25歳・S)

●週2回はスクラブ洗顔でマッサージ。つるつるになります。(32歳・F)

●パックをするときは、ピーリングして汚れを落としてからやります。そしてその日は必ず22:00には寝る。日頃から早く寝る、水を飲む、そして運動!を心がけています。(34歳・T)

●夜はコットンパックをしている。ほかに、乳液をつけるときは下から上にマッサージしながらつける。(27歳・F)

●ゲルマローラーでコロコロ。その後はフェイスシートでパックしながらのんびり本を読んでいます。(34歳・K)

●エステ効果があるというストーンでマッサージしています。(30歳・O)

●カタツムリ・蛇毒クリームを塗った後、ローラーでマッサージ。毛穴が引き締まり、たるみも解消され、輪郭もスッキリしてきました。(37歳・K)

●かっさで顔をマッサージ。(24歳・M)

●ペーパーパックの上からリンパの流れにそってコロコロでマッサージ。顔のむくみがとれます。(33歳・T)

●毎日お風呂の後のスキンケアのときに、左右のアゴのラインをゴリゴリマッサージしています。吹き出物とかも結構早く治る気がします。(32歳・O)

●ご飯を食べるとき、よく噛んで食べています。顔の筋肉を鍛える感じで!(25歳・M)

●日付が変わる前に就寝する。(31歳・M)

●コラーゲン入りの飲み物を飲む。(26歳・I)

●今流行りの「酵素ジュース」を飲んでいます!酵素が多いと言われている、パイナップルやキウイがオススメ!カットしたフルーツに、蜂蜜、豆乳、氷 を入れてミキサーで数秒!毎朝飲むようになってから、快腸になり、その効果もあってか、化粧のりもよくなりました!(31歳・K)

 

日焼けが気になるこの季節。日焼け対策とあわせて、
美肌・小顔づくりのためのセルフケアもぜひ取り入れてみてください。